Kyoの黒いひとりごと

〜毒親と私〜

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆年末年始の嫁。

結婚して四半世紀以上たちますが… 自分の実家はおろか(そもそもそれは望んでいないが)自宅で年越しをしたことがほぼなく。 夫の実家に泊まり込むのが通例で、最低でも3泊しています。

2021.12.10 最近のできごと

父を着信拒否してから…

2021.12.8 最近のできごと

時系列が前後しまくりですが 思いつくまま、思い出したら書いていきたいと思います。

9.うつ病、さらに…

私達夫婦から借金をしたまま、うつ病になった父。

8.借金してるとは思えない態度の父 ~夫に頭が上がらない~

父の借金返済のために、夫とコツコツ貯めたお金を貸すことになった我が家。詳しい金額は差し控えるけど。。。

7.父の事業失敗 ~借金~

父が自営業で、金銭的アップダウンの激しい生活をしてきたので、サラリーマンや公務員の家庭に激しいあこがれを持ち続けた結果(?)無事に自営業者「ではない」人と結婚することができた♪

6.就職・結婚 ~平成編~

私は高卒で就職、実家を出た。

5.反面教師 〜サラリーマンへのあこがれ〜

父が事業を立ち上げた後(私が中高生の頃)は、実家の家計はアップダウンを繰り返していた。

4.事業を立ち上げてから 〜中高生時代〜

父が独立開業したのは、小学校高学年のころだろうか。

3.両親の生い立ち

両親の生い立ちは、子供の頃話に聞いていただけしか情報がないが、終戦前後の世代なので昭和後期生まれの私達とは比べものにならないような苦労や苦悩があったのだろうとは、推測している。

2.私の生い立ち(幼少期~)

私は、とある郊外の街に生まれ育ちました。

1.はじめまして。

kyoと申します。