Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2.私の生い立ち(幼少期~)

私は、とある郊外の街に生まれ育ちました。

 


家族は、両親と弟。
父は、会社員でした。(後にその業種で独立します)
母は、私が高校生になるまで専業主婦でした。


幼少期は平屋の長屋に住んでいました。

父方の祖父母が、田舎を引き払って2軒先に引っ越してきて暮らしたものの
田舎が恋しく、帰って行ったと記憶しています。幼稚園の頃の話です。

それから小学生になり、念願のマイホームに移り住みました。
母方の祖父母も同居しました。その頃父は独立起業しました。
3DKに6人家族。窮屈だし、父と祖父母は時々喧嘩をしていたような記憶があります。
小学校6年間、その家で6人暮らしましたが、記憶が少なめです。
その間、私は不登校になったこともあったけど、原因や理由は今でも思い出せないし、登校できるようになったきっかけも、よく思い出せません。

祖父母との同居は、家が火事(原因不明)になったことで自動的に解消されました。
借家の4人家族での生活に逆戻りしました。