Kyoの黒いひとりごと

〜毒親と私〜

1.はじめまして。

kyoと申します。

 


肩書は…会社員・妻・母がメインです。

でも、このブログでは「娘」として色々綴ってみたいと思います。

子供の頃から現在も、両親に関して悩みが尽きません。
最近、本やネット上で「毒親」の二文字を目にすることがあり
「私も『毒親育ち』に入るかなぁ」
と思い、色々と読みあさる日々。

本等で書かれている内容は、壮絶すぎて私の悩みなどちっぽけなのでは?
と思うこともあります。
「そんなの『毒親』でもなんでもない」
と思われるかもしれませんが、定義云々ではなく私の記録として、また同じ悩みを持っている方に、何の解決にもならないかもしれませんが…

過去のこと、現在進行系のことを
思いつくまま、綴っていきたいと思います。

時に不快な表現を用いることもあるかと思いますが、なるべく自分の気持ちに正直に書いていきたいと考えています。
ご理解の上、読んでいただけますと幸いです。