Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2024.4.22 義母滞在中

日曜日のこと。

夫の携帯が繋がらない、と義母から着信アリ

 

たまたま夫は日曜出勤。スマホも使えない状態だったのだ。

聞けば義母、体調が悪いとのこと。

「めまいがひどくて昨日から寝込んでるんだけど、どうしたらいいかな?」 的な

私も出先だったので、またかけ直すと言って一旦切る。

 

近所に住む義妹に電話してみた。

 

すると

昨日全く同じ電話が来て同じような受け答えをした、と笑っていた(^_^;)

多分 昨日の今日で、かけづらかったんだろう…って(´Д`)

義妹からかけ直してもらって、結局実家に迎えに行って我が家に連れてきてもらい、しばらく滞在するという結論に至った(´Д`)ハァ…

 

私も出先から急いで戻り、義母に使う部屋を掃除したり、冷蔵庫の電源を入れたり、食材の買い出しをしたり、バタバタした(滞在は基本、専用部屋のある我が家)

 

ところが義母は到着して数時間で、元気になっていた(・_・)
食欲もあるし。ま、まぁ…とりあえず良かった笑

水曜日に診察の予約がある、と聞いていたので、それに連れて行きがてら
実家に送ってもいいかな~と、鬼嫁の私は考えていた

 

(もちろん)つづく。