Kyoの黒いひとりごと

〜毒親と私〜

2022.11.8 その後の父は。

義母の70日間の滞在とまるっと並行して、私の父が問題行動を起こしまくって、気が気じゃない日々を過ごしているのだけど。。。。

母が拉致されている、だの警察に訴えたと思ったら、今度は通帳がなくなった、と地域包括の方と大捜索(ってほどの豪邸じゃない)
母の特養に「妻を返せ」と脅迫めいた物言いで電話攻撃をしまくるのも変わらず。

そしてとうとう、弟に警察から電話が。
なんでも、弟が家から現金通帳持ち出した、と通報してきたというのだ。

弟も呆れて「何もかも調べて頂いて構いません」
と返答。単身赴任中なので、飛行機じゃないと実家に行けないので真っ白けの白だもんね。

警察署も、こういった高齢者からの度重なる通報に、どのように対応されているのだろうか?申し訳ないとは思うけど、家族で四六時中見張って、阻止するのも難しく。

とにかく、事件だけは(すでに予兆はあるけど)起こさないでほしいな、と祈るばかりです。

死ぬまでに自分の人生に集中できる時間って、ほんのわずかなのね。
子供にも今の持ち時間を大切にしてほしいな、と話していこうと思います。