Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2022.5.15② 特養キャンセル事件 パート2(つづき)

タイトルの通り、父が母の特養が決まったのをキャンセルした事件(しかも2回目!)
の続編。

「明日ケアマネさんに電話して経緯を聞いてみようと思うんだけど」
と弟にLINEすると
「今日『入所決まりました』ってLINE来てるけど」
「え。。。ヤバっ!」
支離滅裂じゃん。

これはまずい!
とその後は電話で会話。

弟からも父に電話して状況確認。
「ダメだ!キャンセルしてるかも!」(´-ェ-`)
これを逃すともうないかも!
まったく何考えてるんだ!
言いつつ、今日が日曜日だし…ケアマネさん休みかな?
とりあえず、特養に問い合わせてみる!と弟。
父が酔ってるから、確認しないと…ね。

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

結果。
キャンセルしたらしいヽ(`Д´)ノ

そして、キャンセルをキャンセルすることに成功し。
今後は父一人に決定させないでください!
と話をつけてくれた♪
んで明日、ケアマネさんに電話して打ち合わせしておく!

弟よ、感謝ですm(_ _)m

さて、これを知った父がどう思うのか…?
キレるだろうね。
自分はしっかりしててちゃんと母を見れるし、自分で判断できるから息子などに介入される必要もないし、そんなこと認めない!とかなんとか思いそう。
余計なことをするな!と弟に言ってくるかもしれないし、そしたらまた弟はボロカス言って大喧嘩だろうね。
んで、私が弟と情報共有してることも気に入らず、電話で文句言ってくるかもね。
それにいつぞやみたいに
「あいつの育て方は失敗だった。殺すしかない」
言い出す。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

弟は単身赴任中なので、お嫁さんにも情報共有しておくわ、とのこと。
私も夫に報告しておくわ。
言ったものの、まだ言えず。
気が重いわ、しょうもなさすぎて。

私の電話での様子を見ていた娘(大学で社会福祉を勉強中)
「わかるわ~」「私からおじいちゃんに話してもダメかな?」
言うけど、孫娘の話に素直になるくらいじゃ、苦労しないわよ。
「今、大事な局面だから、連絡したりしないでね!」
とお願いする私。ごめんよ~娘 m(≧Д≦)m
(大変な仕事だと思うけど、頑張って勉強してくれ~)

今週もがんばろう~!
と充電してたのに!私の日曜日を返してほしいわ。
(前にも同じようなこと言った記憶が…)

この話はまだ終わりそうにありません。
気になる方は(いるか?)次回を気長にお待ち下さいm(_ _)m