Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2022.9.6 あっちこっち介護問題

「特養からの奪還作戦」モードの父は

私や弟を「犯人」扱い。
頭の中ではなぜか、私たち姉弟が母を誘拐して施設に入れたことになっている(笑)

私に謎の電話をしてきたので、弟に情報提供。
どうやら、あっちは私が途中で電話を切ってから、弟の自宅に着信があり「お母さんを返せ」とお嫁ちゃんに訴えたそうだ(泣)

弟の携帯にかけないあたりがずるいヽ(`Д´)ノ

翌日。
とうとう弟の携帯に着信が(お嫁ちゃんには出ないように言ったので)
迷って、一度は無視したそう。

さらに翌日、意を決して出たところ

「Kyoの電話がつながらない!」

って。

…そりゃそうよ。ブロックしたもの!

弟「自分のしたこと考えたら当たり前。俺だって仕方なしに出ているんだ。」
父「お母さんは心臓の薬を飲ませてもらっているのかなぁ?」
弟「知らねえよ。施設に任せればいい。親父が世話するよりずっとマシだろ。」
という、年に一度はやってる気がする、色々とすり減らされるやり取りをしてくれたそうな。

はぁ。
いつまでこうなんだろ。
地域包括支援センターの方が通院に付き添ってくださると聞いたので、何か異変(常に異変だけど)があれば連絡してくださるでしょう。

はっきり言って、私はそれどころじゃない!
今日日並行して、姑の介護問題抱えてるんだから(泣)

双方の両親の生き方を見て、自分はどう生きるか考えたいけど
脳内にも、実質的にも余裕なし。

近々「毒親日記」から「介護日記」にスライドしてそうだ。。。