Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2022.8.31 竜巻の中なのか

来週から父がデイサービスに行くことになっているのだが、施設にご迷惑になりそうな予感がしてならない。

父から「親子の縁を切る」言っておいてサラリと電話かけてくるあたり
何も変わっちゃいない。
もちろん、それを突っ込もうものなら逆ギレコース。

とりあえず、放置するしかないんだけど。
電話も出るんじゃなかった、と帰宅した夫にも着信があった件を聞いて、後悔した。

夫にかけるなんて、ありえないことだったから。しかも、私より先に。

という会話をしていたら、父から再度着信。

やはり、おかしかったのだ。
「お前ら(私と弟かな)がお母さんの誘拐を指示したんだろう?」
とか、支離滅裂だし、会話が成立しないしで、途中で電話を切ってしまった。
お酒と薬のせいなのかな。

この後、母の施設に電話するんだろうか。
本当、迷惑な話だ。

次から次へ、親の問題が押し寄せる。
何なんだろう。