Kyoの黒いひとりごと

〜毒親と私〜

2022.10.12 父もおそらく

義母との生活は続行中で、先日無事に白内障の手術が終わりました✨

経過が良ければ…帰宅?

帰宅?(期待は小さめにね)

 

今日は、私の父の話題。

通院拒否、デイケア拒否。母の特養に迷惑電話を入れまくる。しまいに警察に「拉致された」と訴えに行く始末。

病気なんだろうね、被害妄想やん。

弟と電話やLINEで話す。

自分の話に対して思うような反応をせず、気に入らないだけの理由で、私も弟も縁を切られている(昔から同じような理由で「出て行け」言われてたけど)私は着信拒否中。

弟には…何故かちょいちょい父から電話があるらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

適当にあしらってきたけど、とうとう弟の堪忍袋の緒が切れて、言いたいことをしこたま言って、電話を切ってしまったそう(笑)
「そんな状況だと、死ぬまでひとりでいるしかない(特養の受け入れ先がない)」
「母の特養に迷惑行為をしていることを、こっちが知らないとでも思っているのか?
それは立派な犯罪行為で、もし何か警察沙汰になれば、身内に迷惑がかかる(弟の結婚相手の身内は職業的に色々問題があって、ご迷惑がかかりそうなかんじ)」

多分、言っても意味ないんだろうけど。わかってて、それでも言わずにいられないのもよく分かる。考えを改める、改心させるとかそういうレベルの話じゃないんだよね。。。病気なのよ、病気。
でも、警察沙汰になられたら本当に困る。(弟は特に)事前に離婚しておこうか、と本気で考えてるらしい。

形だけでも縁が切れていれば済むなら、それもありなのかな、と思うけど。