Kyoの黒いひとりごと

〜毒親と私〜

2022.9.13 義妹一家がコロナから復活してから編!

タイトル長すぎ問題(笑)

 

 

やっと、義母のところに娘(夫の妹)&孫ちゃんが顔を出せるようになりました♪

白内障の手術も予約に連れて行ってもらって(義妹は専業主婦♪)
それが…

右目9月30日
左目10月17日

おっと…これはどうしたもんか

ていうもあり、今後どうする?的な話を、義妹に夜来てもらって(近所の強み)話し合い。

手術終わるまで、こっちに置いておくか。
満場一致(笑)
義母もとても帰れる状態ではなく、帰りたくなくなってる?とも思えるような弱々ぶり。ま、目が見えなくて歩くのが怖い、言っているので、術後に期待♪
気分も少し上がってくれると良いんだけど…。(期待し過ぎは禁物)


義母に話したら、喜んでこっちに滞在するそうな(ですよね)
薬は、日帰りで通院に連れて行くことになり。
て、その日は私の定休日。美容院予約してあるんだよね…
義妹は、子供が小学生。時間的に下校→帰宅に間に合わないから1日がかりでは留守にできない(え)そうで

美容院キャンセルするか???
夫に話すと「俺が代休取って行くよ!」
いいのぉ~?姑<美容院で(笑)
家に誰もいないの、久しぶりだからそれも楽しみ!(ごめんなさい)
休日も、休んだ気がしなくて…(ごめんなさい)
充電させていただきマンモス☆(トシがわかる)


通院&薬→実家からもう少し日用品を持ってくるとのこと。
夫よ、よろしく頼む(て、息子なんだよね)

というわけで、義母滞在2ヶ月(以上)コース決定で
すでに体重が1kg減った私どぇす。

やるしかないよね~!
夫とうっすら
「正月はここで、だったりして…」
と話し合いつつ、今日を精一杯!ってことで。

そんなときに今度はあっちです。あっち…
私の両親の近況。地域包括支援センターからの電話が来たのです。
だから~同時多発やめてよ~(お互い知る由もないか)
それについては、体力のある時に記事にいたしまする(笑)