Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2022.2.1 そして、解除。

最近、大したことなかったけど地震があり。

そうなると着信拒否している父を思い出して胸がザワつく…

 

「大丈夫だからね」

「良かった良かった」

みたいな、平和なやりとりがしたいだけ。

そういう時もあるけど、そうじゃない時も多々あり。自分の機嫌の良し悪しを人に撒き散らさないでほしいし、子供だから、家族だから許されると思うのは、甘えでしかないと私は考える。

賛否両論あるとは思うけど、家族が大事だから、一番壊したくないから、一番の気遣いが必要なんじゃないかな、と思うんだけどな。

 

そして、とうとう父から

地震揺れましたか?」とLINE が来た(笑)

「大丈夫です、大したことなかったです」

で、終わり。LINE 電話して来るかな(通話は拒否だから)思ったら、それっきり。

冷たくされてるの、少しは自覚してくれてるかな?

いや、期待はダメ。

 

スマホもなかなか慣れないだろうし、着信拒否に気づいて「壊れた」だのと○コモに駆け込まれても迷惑なんで、ひっそりと解除。

 

これからどーなるんだろ、ホント。