Kyoの黒いひとりごと

毒父と認知症母と精神疾患の義母を持つアラフィフの黒いブログ

2022.9.24 義母、29泊目。

義母のうつ状態は、少しずつ改善の兆しが見え、歩く速度も上がってきた。とはいえ、10歩以内に何でもあるワンルームの半離れにいるから、衰えるよねぇ…ಠ⁠_⁠ಠ

 

慣れてきたとはいえ、カーテンが開くと

「あ、ご飯持っていかなきゃ」とピリっとする💦炊飯器の文字が見えないんだって。

おかずは、冷蔵庫にちょこちょこ入れてあって、お味噌汁はインスタント。

以前から滞在時の朝食は、そうする取り決め。

 

今もできることはしてもらわないと、当たり前になったら、帰ったあと辛くなるしね。

 

先週から夫が出張なので、連休ダルっ(失言)思ってたけど、思い切って食事を義妹にお願いして、留守することに♪

娘とふたりで、一泊二日の小旅行へ出てます☆

 

あーーー開放感(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

 

楽しんできます❤